わくちんの読書部屋

大量読書 FX 天鳳 スプラ などについて書く

100均で買ってよかったもの

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

ずばり、アイマスクです。

 

買った理由は睡眠の質を10倍上げるためです。

 

どういうことかというと、

脳は休ませると10倍速になる!

という本を読んだのですが、

人は寝ているときに、少しでも光を浴びると、メラトニンという成分が抑制されます。そこでだんだんと睡眠の質が落ちてしまいます。

 

ですので、睡眠のときは遮光カーテンをひいて、すべての電子機器をオフにして、アイマスクをしながら寝るのがベストな状態であると書いてあったので、買いました。