わくちんの読書部屋

大量読書 FX 天鳳 スプラ などについて書く

選択肢を減らす

私は毎日あれもしたい、これもしたいと考えてしまい毎日無駄に過ごしているなと思ったので、本を読んで考えてみました。

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 この本では、人は多くの選択肢があると、迷ってしまい選ぶことができないが、少ない選択肢だと、迷うことが減り、行動することができるというものでした。

 

なので、まずはいつも頭の中がごちゃごちゃなので、部屋を徹底的に掃除したり、読む本のジャンルを決めて本を読むようにしてみました。

 

結果はやはり頭の中がすっきりして、行動することができて、すっきりしました。