わくちんの読書部屋

大量読書 FX 天鳳 スプラ などについて書く

ネットをやめるだけで頭はよくなる!?

今日はゆうきゆう先生の本マンガを読みました。その本はネット、スマホ、アダルト、ギャンブルに関する漫画でした。

 

 人はネットやタバコなどを使っていると、ドーパミンが放出されます。ドーパミンが大量に放出されると、ほかの刺激に関してドーパミンが放出されなくなります。

 

つまり、

・意欲の低下

・集中力の低下

・記憶力の低下

などが起き生活全般の喜びが減ってしまいます。

 

確かに僕も、中学二年生の時にネットにどはまりして毎日6時間以上はネットをつかうようになってしまい、学校の成績も下がるし、新しい人間関係を作ることも少なくなってしまっていたので、確かに当てはまっています。悲しい( ;∀;)

 

僕は中学一年生まではネットなんて一切使ってなかったので、勉強と友達と遊ぶことに熱中していたので、テストの成績もよかったですし、友達と遊ぶのも楽しかったです。確かに幸せだったなと思い出します。

 

やはりネットは

・ネットは時間を決めて使う(一時間未満)

・ネットは目的、調べものを調べるときに使う。

 

などを行い、僕みたいにネット依存にならないようにしましょう。それだけで人生は幸せになります。僕も意味もなくネットを使うのをやめます。!(^^)!